FAQ
サングラス
正規取扱店様ご販売の商品に限り修理が可能です(一部商品は除く)。ただし、商品の年式・カラー等によりましては、部品在庫が無く修理を承れない場合もございます。また、破損状況により交換修理が出来ない場合もございます。
また、修理の日数はお預かりから通常1週間から2週間程度のお時間を頂いております。修理の内容や時期によってはそれ以上のお預かりの可能性もございます。費用に関しては状況により金額が異なります。まずはご購入店様にてご相談ください。
スポーツモデル等で予めユーザさまで交換可能なモデルのみスペアレンズの販売がございます。 商品の年式・カラー等によりましては、レンズ在庫が無くご販売出来ない場合もございます。 まずはご購入店舗様へご相談ください。
フレームやテンプルだけの販売は行っておりません。修理対応に際してパーツ交換をさせて頂いております。
ゴーグル
正規取扱店様ご販売の商品に限り修理が可能です。ただし、商品の年式・カラー等によりましては、部品在庫が無く修理を承れない場合もございます。また、修理希望商品の状況により交換修理が出来ない場合もございます。
また、修理の日数はお預かりから通常1週間から2週間程度のお時間を頂いております。修理の内容や時期によってはそれ以上のお預かりの可能性もございます。費用に関しては状況により金額が異なります。まずはご購入店様にてご相談ください。
スポンジ部分の交換修理は行っておりません。
I/OX、Prophecy OTG、Knowledge OTG 、Project、Gambler、Rascalが対応しております。
(I/OX、Prophecy、KnowledgeはTURBOも含む)
ゴーグルフレームごとにご用意がございます。商品の年式・カラー等によりましては、レンズ在庫が無くご販売出来ない場合もございます。
標高、天候、湿度、体温、保管方法、使用方法など様々な要因によりレンズが吸収できる水分量を超えると曇りが発生しますが、正しい使用方法で正しく保管しケアを行えば曇ることは殆どありません。
多くは使用後に乾燥させずにケースにしまう事に起因することが多くあります。
使用前には必ずケース等より出して乾燥させてからお使いください。
また、乾燥のためにエアコンの吹き出し口や、ヒーター等に近づけるとレンズが破損する場合がございますので絶対におやめください。正しくケアを行っても曇ってしまう場合はご購入店様へご相談ください。
ヘルメット
スノースポーツにおけるヘルメットの安全性は日本国内の基準が御座いません。現在最高水準の安全基準はアメリカ、ヨーロッパの安全規格になり、SMITHはその規格をすべてのモデルにおいて取得しておりスキー・スノーボードにおいて最良の安全性を保持しています。
正規取扱店様でご販売の製品において製造上の欠陥または素材の不良に関してのみ良品と交換致します。ヘルメットは衝撃を吸収することでユーザを事故から守ります。ライディング中の転倒による破損やひびは衝撃を吸収し役割を果たしており正常な製品になります。落下等による破損については保証の対象にはなりませんので予めご了承ください。
SMITHのヘルメットはゴーグルの設計と合わせて開発を行っています。そのためゴーグル、ヘルメットは全てフィットする設計となっています。他社製品とのフィットについてはご購入前にご使用のゴーグルを装着しフィットを確認していただく事をお勧めします。
標高、天候、湿度、体温、保管方法、使用方法など様々な要因によりレンズが吸収できる水分量を超えると曇りが発生しますが、正しい使用方法で正しく保管しケアを行えば曇ることは殆どありません。
多くは使用後に乾燥させずにケースにしまう事に起因することが多くあります。
使用前には必ずケース等より出して乾燥させてからお使いください。
また、乾燥のためにエアコンの吹き出し口や、ヒーター等に近づけるとレンズが破損する場合がございますので絶対におやめください。正しくケアを行っても曇ってしまう場合はご購入店様へご相談ください。
部品購入について
正規取扱店様ご販売の商品に限りご購入が可能です。(一部パーツを除く)ただし、商品の年式・カラーによってはご希望に添えない場合がございますのでご購入店様にご相談ください。