スキーハーフパイプW杯第2戦 小野塚彩那選手優勝

小野塚彩那選手 W杯第2戦優勝(USA-Mammoth Mountain)

 

アメリカ現地時間1月21日にW杯第2戦予選が行われ、予選を1位で通過し、
23日に開催される予定だった決勝が天候不良が予想されるため急遽本日22日(現地時間)に行われました。
昨日の予選から男女ともにハイレベルなトリックが繰り出された。悪天候の為
男子は順延、女子は1本目が決勝点となり、結果、優勝となりました。

今後とも応援よろしくお願い致します。

 

今後のスケジュール

アメリカでは、以下のスケジュールで残り2戦を予定しております。
1/25-31 X-GAMES (Aspen, CO USA)
2/1-8 W-CUP (ParkCity, UT USA)

小野塚彩那選手コメント

本日も強風、途中より雪も混じる嵐のようなコンディションの中で決勝が開催されました。
女子が1本目を終わったところで、急に暴風雪となり待機や再開もありましたが、
男子は順延、女子は1本目が決勝点となり、結果、優勝することができました。
シーズンの中でも一番と言っていいほどハードなコンディションだったと思います。
また、今回は昨年の怪我から復帰したオリンピック金メダリストのMaddie Bowman選手の復帰戦でもあり、
来週のX-GAMESに出場するメンバーが揃っての試合で、その中でも練習の成果を出すことができ、まだ発展途上ではありますがアメリカに来て2勝目を上げることができたのは非常に大きな収穫だと思っております。

IMG_0399

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール