SMITH SNOW ライダー平岡 卓選手加入のお知らせ

001

 

 

SMITH SNOW ライダー加入のお知らせ

この度、SMITHに新しい仲間が加わりました。

今年より彼はSMITHとともに世界で戦って行きます。

彼のライディングをサポートするため、ゴーグル・ヘルメット・サングラスの契約です。

是非とも応援をよろしくお願いいたします。

平岡 卓  (ひらおか たく)
モーグルスキー選手であった父の影響で、スキーを3歳で始める。 小学1年生の頃、家族全員でスノーボードに初挑戦し、翌年には初出場したJSBA西日本選手権で優勝。 その後も数々の大会で上位成績を残し、12歳にしてプロに昇格。これは当時の史上最年少記録を樹立。

物静かな性格からはとても考えられない大胆な空中技と大人顔負けのエアーの高さを武器に、 FISジュニア世界選手権で優勝、14歳で世界の頂点に立つ。 2012年世界選手権で2位、ワールドカップ(ロシア大会)で優勝。 難易度の高い「タブルコーク」(縦2回転横3回転の技)で世界を転戦。

ソチ冬季オリンピックでは銅メダルを獲得。2014年3月のUSオープンで準優勝し、 ツアー年間チャンピオンに輝いた。次回2018年の平昌(韓国)オリンピックでは金メダルを目指す。

生年月日 1995年10月29日

出身地 奈良県御所市

身長 172cm

体重 62Kg

血液型 B型

Contest 13-14シーズン

ソチ冬季オリンピック   3位 銅メダル
Burton High Five   優勝

002

003

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール